よくある質問

お見積りについて

Qお見積りは無料ですか?

無料です。是非お気軽にお問い合わせください。

Q建物の図面がないのですが、お見積りは可能でしょうか?

もちろん可能です。直接現地にて計測いたします。

Q見積を見てから決めてもいいですか?

もちろんです。ご予算も含めてご検討ください。

Q工事の途中で追加費用が必要になることはありますか?

着工後、初めて内部を見ることで、事前調査では予想できない部分等の状況により、施工内容や工事金額、工期等に変更が生じる場合があります。

弊社では、事前の現場調査にて出来る限り工事途中の追加費用がかからないよう努力しておりますが、もし工事が追加となる場合は、必ず事前にお客様にご説明させていただきますので、ご安心ください。

現場調査について

Q家の中全てを調査するのですか?

リフォームに必要な箇所のみになります。

Q事前に部屋を片付けておいた方が良いですか?

物の多さ、配置など普段の状態を確認させていただくことも目的のひとつです。
片付けは気にせず普段通りでお願いいたします。

工事について

Q小さな工事でもお願いできますか?

障子の貼替から増改築までどんな工事でも迅速に対応いたします。お気軽にご相談ください。

Q住みながらの工事は可能ですか?

可能です。音の問題やご不便な部分も出てくるとは思いますが、随時ご説明のもと進めてまいります。

Q工事をする部屋に家具があるのですが、邪魔になりませんか?

動かせるものは極力移動しますが、動かせない物はビニール等をかけて作業していきます。

その他

Q問い合わせ可能時間を教えてください。

8:00~17:00となっておりますが、それ以降のお電話は、留守番電話にて24時間承っております。

その際、「お名前・お電話番号・ご用件」をお伝えいただければ、後日担当より折り返しご連絡させていただきます。
また、メールフォームも24時間受付しております。

Q支払いでローンを利用することはできますか?

各種、提携リフォームローンのご用意がございます。お気軽にご相談ください。